現地の人々とともにがんばっています!東ティモール現地駐在員インタビュー。ケア・インターナショナル ジャパンでは、2016年2月から、東ティモールにおいて、新しい事業がスタートしています。CAREが支援する地域はどんなところなのか?現地駐在員に、現地の様子や毎日の仕事についてインタビューしました。
ヨーロッパへ向かう難民たち
◉地中海を渡った難民、移民数、ギリシャ…約17万人 イタリア…約16万人、◉死亡者・行方不明者…4,220人 ◉女性や子どもの割合…45%、人々は、労働や教育、よりよい生活の場を求め、ヨーロッパへ向けた危険な旅を続けています。
そして、その約三分の一が、シリアからの難民です。出典:UNHCR2016年11月

支援を必要としているシリアの子どもたち

◉国内…約600万人 国外…約226万人◉学校へ行くために支援が必要な子どもたち…約600万人◉ヨルダンに逃れたシリア難民のうち、子どもが働いている世帯…47%、避難民としての生活が長期化する中、多くの子どもたちが学校に通うことができていません。また、生活困窮のため違法な児童労働も増加しています。出典:ユニセフ

支援を必要としているシリアの子どもたち
ギリシャに避難したシェリーンさんのお話
1日33円から。あなたの寄付にできること。
 学習キット,
未来へ繋ぐ継続的な寄付、『マンスリー・ギビング・プログラム』にご協力ください
1日あたり33円からできる寄付
『CAREマンスリー・ギビング・プログラム』は、1日あたり33円(毎月1,000円~)を、クレジットカード、金融機関又はゆうちょ銀行の口座から毎月振り替えて頂く寄付の方法です。
プレゼント:CAREマンスリー・ギビング・プログラムご入会キャンペーン:2016年12月31日までに「CAREマンスリー・ギビング・プログラム」に新規でご参加いただいた方、もしくは、すでにご参加頂いている方で毎月の寄付額をご増額いただいた方に、1.CAREオリジナルクリアファイル、2.東ティモールの伝統織物「タイス」のしおりをプレゼント!
*数に限りがございますのでお早めにお申し込み下さい。 *商品は1月以降順次発送させていただきます。

「CAREマンスリー・ギビング・プログラム」にご参加の方には

年次報告書

ニュースレター

年次報告会

①年2回「ニュースレター」をお届けします
世界各地で行われている支援活動についての最新情報やコミュニティの人々の生の声などを紹介しています。
②年1回「年次報告書」をお届けします
ケア・インターナショナル ジャパンの活動内容や運営状況について詳しくご報告いたします。
③現地の様子が分かるメールマガジンをお届けします
現地のプロジェクトについて、また国内での楽しいイベントのご案内など情報満載のメールマガジンです。(ご希望の方のみ)
④「年次報告会」にご案内します
当財団1年の活動に関し詳細のご報告をさせていただきます。

ご寄付領収書

毎月お寄せいただく寄付の領収書は、年1回、1月下旬~2月中旬に、前年1~12月のご協力分をまとめて発行しお送りします。CAREへのご寄付は、公益財団法人への寄付として、所得税等の優遇措置の対象となります。

募金額の変更・停止はいつでも可能です

ご登録内容(募金額やご支援方法、ご住所等)の変更やご支援停止の際は、事務局までご連絡ください。

支援者の声

ケア・インターナショナルジャパンの活動を支えてくださる方々の声をお届けします。

よくある質問
Q: 支援が最も必要な地域をどのように選定しているのですか? Q: 寄付したお金は、すべて現地の人々に届くのでしょうか。
A: 現地のコミュニティ・リーダーおよびコミュニティの人々との話し合いを通してニーズ調査を行い、それらから得られた情報などを元に選定します。 A: 私たちが受け取る寄付金は、支援を必要としている人々の支援を目的としたプロジェクトを実施するために使われます。
Q: 現地で日本人スタッフは何をしているのでしょうか。 Q: 寄付金は税金控除の対象になりますか?
A: 現地駐在の日本人スタッフは、該当事業の運営・管理を行っています。 A: ケア・インターナショナルジャパンは、内閣府より「公益財団法人」としての認定を受け、2010 年2 月1 日付けで登記を行いました。これにより、支援者の皆様(個人・法人)からの寄付金については、特定寄付金として、一定の要件の下に 税制上の優遇措置が受けられるようになります。また、一部の自治体では、個人住民税の寄付金控除の対象となります。

こちらから寄付ができます。あなたのチカラで支えてください。

1.寄付種別の選択 寄付するプログラムの選択や寄付額、口数を入力します。 2.お申込み情報入力 お申込頂く方の情報を入力します。 3.クレジットカードの決済 クレジットカード決済画面で必要なカード情報をご入力して決済完了となります。 受付確認メールの送付 お申込