生きるチカラを信じて支える ケア・インターナショナル ジャパンは、貧困の根源の解決に向け、災害時の人道支援を行うとともに、「女性や子ども」に焦点をあてた活動を通して、最も困難な状況になる人々の自立を支援しています。
支援する

学生でもはじめられる「ワンコイン国際協力」
CAREユース・サポーター

CAREは、世界80か国以上の国々で、最も弱い立場におかれた人々、特に女性や子ども、そして被災地・紛争地で支援の届きにくい地域にいる人々の自立的発展に向けて、包括的な支援を実施しています。

「学生でもCAREや国際協力に携わりたい」「学業でインターンやボランティアはできないけど何か支援をしたい」そんな学生の方向けの支援プログラムをご用意いたしました。

CAREユース・サポーターとは

IMG_6433.JPG

『CAREユース・サポーター』は、学生の方に、年1回サポーターとしてご寄付いただくことで、CAREの活動を支え、途上国を学ぶことができる様々な特典をご用意したプログラムです。

参加資格


例えば皆さまの寄付は、世界中にたくさんの笑顔を生みながら1年間でこのような実を結びます。

年6,000円(1ヵ月あたり500円)のご支援をいただけると・・・


シリア難民キャンプにおいて、7世帯42人に塩素消毒をした安全な水を3ヶ月分提供することができます。

マラウィにおいて、小学校や中学校5クラス165人にペンまたは鉛筆を提供することができます。

インドにおいて、石けんやトイレットペーパー、生理用品などの女の子のための衛生キットを5人に提供することができます。

CAREユース・サポーターにご参加の方には

①当財団で開催する各種イベントに優先ご案内
当財団では定期的にCAREや国際協力を楽しく理解して いただけるよう、各種イベントを実施しています。
(今までのイベントはこちら
CAREユース・サポーターの方には、各種イベントを ご優待価格で、優先案内させていただきます。

②年2回「ニュースレター」をお届けします
世界各地で行われている支援活動についての最新情報やコミュニティの人々の生の声などを紹介しています。

③年1回「年次報告書」をお届けします
ケア・インターナショナル ジャパンの活動内容や運営状況について詳しくご報告いたします。

④現地の様子が分かるメールマガジンをお届けします
現地のプロジェクトについて、また国内での楽しいイベントのご案内など情報満載のメールマガジンです。(ご希望の方のみ)

⑤毎年「年次報告会」にご案内いたします
当財団1年の活動に関し詳細のご報告をさせていただきます。





ご寄付のお支払方法

下記からお選びいただき、6,000円/年のご寄付をお願い致します。

1.金融機関又はゆうちょ銀行の口座からの自動引き落とし
申込書に必要事項のご記入、押印をいただき、当財団事務局までお送りください。
口座振替申込書はこちらからダウンロードいただけます。

*申込書が事務所に届いた月から起算して、翌月または翌々月の27日にご指定の口座より自動引き落としされます。次年度以降においては一律9月27日にお引落としされます。毎回のお振込みの手間がかからず、引き落とし手数料もかかりません。
*口座振替の申込書を郵送で受け取りたい場合は、電話 03-5944-9931又はbokin@careintjp.orgまで、お名前・ご住所とともに、『ユース・サポーター口座振替申込書希望』の旨、お知らせください。

2.郵便局からのご送金
郵便局からのご送金は以下の口座にお願いいたします。

郵便振替 00150-4-49006
公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン

*お振込み手数料が免除になります。お振込みの際には郵便局窓口でその旨お申し出ください。
*振込用紙の通信欄に 「 ユース・サポーター( W ) 」 と明記してください。また、住所、氏名、お電話番号のほか、年齢確認のため、生年月日もご記入をお願い致します。
*領収書が不要な方は通信欄にその旨をお書き添えください。

「CAREユース・サポーター」についてのお問い合わせ先

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
個人支援者専用ダイヤル TEL: 03-5944-9931

〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1 目白カルチャービル5階
TEL: 03-5950-1335(代表) FAX: 03-5950-1375
e-mail:bokin@careintjp.org

  • CAREパッケージ
  • CARE支援組織
  • ジェンダーハンドブック
  • フォトギャラリー
  • お名前

    ふりがな(かな)

    登録メールアドレス(半角)

  • accountability2012.jpg