生きるチカラを信じて支える ケア・インターナショナル ジャパンは、貧困の根源の解決に向け、災害時の人道支援を行うとともに、「女性や子ども」に焦点をあてた活動を通して、最も困難な状況になる人々の自立を支援しています。
キャンペーン最新情報

「上野・日暮里 下町チャリティウォーク 今人気の!'谷根千'散策」を開催しました

[ 2018.3. 5 ]

IMG_0324.jpg 3月3日(土)、歩く国際協力「Walk in Her Shoes2018」キャンペーンの一環として、
「上野・日暮里 下町チャリティウォーク 今人気の!'谷根千'散策」を開催しました。

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
当日は、ご友人同士をはじめ、ご夫婦、ご家族など、小さなお子様からご年配の方まで様々な年齢層の方にご参加
いただきました。
当日は天候にも恵まれ、春を感じさせるように暖かく、澄み渡るような青空の下、27名の参加者の皆さまとともに、
谷根千界隈で約6キロのウォーキングを楽しみました。
道中では谷根千の見どころに立ち寄ったり、クイズ・アクティビティなどを通じて、途上国の女性や女子たちが置かれている現状についても体感いただいたりすることができました。

また、当日は谷中銀座商店街振興組合をはじめ、各店舗にご協賛をいただき、
参加者限定の特典を用意して下さったり、クイズの掲示にもご協力いただきました。
この場をお借りしお礼を申し上げます。

M1020030.JPG 参加者さまからは、
・お散歩を楽しみながらウォークできてよかったです。
・(クイズについて)工夫されていて、また、支援内容・目的が分かりやすくとてもよかったです。
クイズをやっていると、気さくに商店街の方々が声をかけて下さったのもうれしかったです。
・グループウォークで皆様初めての方でしたが、予想以上に
楽しかったです。
とのお声をいただいております。


一方で、今回のイベントにおいて、ウォーキングマップが分かりづらかったというご意見をいただきました。
このご指摘を真摯に受け止め、4月以降のウォーキングイベントに反映させていただきます。

IMG_2229.JPG
改めて、本イベントに参加して下さった皆さま、
協賛企業の皆さまに心からお礼を申し上げます。

また、チャリティウォークイベントは、
4月1日(日)に東京(豊島区)、5月26日(土)に大阪(服部緑地)でも開催いたします。 下記「今後の予定」をご覧ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

今後の予定

3月8日(木)から歩く国際協力「Walk in Her Shoes2018」キャンペーンが始まります。
たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております。

好きな時間、好きな場所で歩く

キャンペーン期間中の3月8日~5月31日まで、ご自身のペースで歩いていただき、
日々の歩数を報告していただきます。
1,000歩につき1円が寄付になります。(歩数に応じて協賛企業から寄付が送られます)
詳しくはキャンペーンページをご覧くださいませ。

歩くイベントに参加する

4月1日(日) ソメイヨシノ発祥の地 TOSHIMA さくらWALK ~WALK for GHANA~
(ファンドレイジングチーム企画)

次回、東京でのチャリティウォークイベントは4月1日(日)に開催いたします。
ソメイヨシノ発祥の地、豊島区を歩くコースです。
当日は、アフリカ文化に触れられるアクティビティも企画中しています!
詳細・お申し込みはこちら⇒http://www.careintjp.org/wihs_news/toshimawalk.html

5月26日(木) アフリカデー・大阪チャリティーウォークin服部緑地
大阪でもチャリティウォークイベントを開催いたします。
服部緑地の広々とした公園内を一周します。
関西の皆さま是非ご参加くださいませ。
詳細・お申し込みはこちら⇒http://www.careintjp.org/wihs_news/osakawalk.html

本件に関するお問い合わせ先

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1 目白カルチャービル5階
Tel: 03-5950-1335 Fax: 03-5950-1375
Email: wihs@careintjp.org
  • CAREパッケージ
  • CARE支援組織
  • ジェンダーハンドブック
  • フォトギャラリー
  • お名前

    ふりがな(かな)

    登録メールアドレス(半角)

  • accountability2012.jpg