【寄付月間】クラウドファンディングを開始! 戦争下での2度目の冬を迎えるウクライナの人々を支援
「女性や女子」に焦点を当てた国際協力活動を行っている公益財団法人ケア・インターナショナル ジャパン(理事長:目賀田周一郎 事務局:東京都豊島区)は、12月1日から2月29日までの約3ヵ月にわたり、ウクライナ危機への人道支援のためのクラウドファンディングを実施します。
2022年2月24日に始まったロシアのウクライナ侵攻から、まもなく1年10カ月が経とうとしています。現在も、戦争終結の兆しが見えない中、ウクライナから避難をした人は620万人以上、国内避難民は推定508万人(※1)と言われ、その多くは女性や子どもたちです。
※1:国連UNHCR協会調べ 2023年9月時点
そして、今、ウクライナの人々は戦争下での2度目の冬を迎えようとしています。激しい砲撃と攻撃が激化する中、迫りくる厳しい冬、そして雪や強風が、ウクライナの人々にとってはすでに悲惨な人道危機に追い打ちをかけ、二重の脅威をもたらしています。
このような中、国際NGO「CARE」は、少なくとも2025年3月まで現地での支援活動を継続することを決定していますが、事態の長期化、深刻化によって支援ニーズは常に変化し、拡大もする中、活動資金が足りていません。
一方で、世界各地で頻発する紛争や自然災害の発生により、ウクライナ支援への急激な国際社会の関心の低下が懸念されています。当財団においても、ロシア侵攻が始まった2022年2月直後には非常に高い関心が寄せられ、多くのご支援をいただきましたが、その後、ウクライナへの寄付金の集まりは、下降の一途を辿っており、大きな危機感を感じています。
これからのウクライナの人々が直面しようとしている冬、そしてその後の復興までを見据え、危機的状況の中で困窮する女性や子どもたちを支え続けることができるよう、どうかあなたの力を貸してください。
【クラウドファンディング概要】
■タイトル: ウクライナ危機|厳しい冬を生き抜くために女性と子どもに支援を
■期間: 2023年12月1日(金)9:00 ~ 2024年2月29日(木)23:00 ※予定
■目標金額: 300万円
■URL: https://readyfor.jp/projects/care_ukraine_2ndwinter
■ご支援方法
1)上記URLにアクセス
2)「プロジェクトの寄付に進む」をクリック
3)リターンとお支払方法の選択
・「READYFOR」に会員登録されている方:ログインの上、ギフトを選択、お支払い方法をお選びください。
・初めてご利用の方:新規会員登録後、ギフトを選択、お支払い方法をお選びください。
4)ご住所や応援コメント等を記入し、「確認画面へ」をクリック、内容を確認し「完了」をクリック
©︎Juozas Cernius/CARE
Copyright © CARE International Japan, All rights reserved.