イスラエル・パレスチナ武装勢力間の衝突にかかる声明 :人道支援を必要としている人々のアクセスを確保し、容易にしなければなりません
CAREは、7日からイスラエルとガザを巻き込んでいる恐ろしい暴力と、それによって、数百人の市民が死亡、数千人が負傷し、その犠牲者が刻々と増え続けていることに対し愕然としています。
紛争においては、民間人は常に最も重い代償を払うことになり、女性、子ども、高齢者が最も苦しむことになります。民間人を守ることは、すべての関係者にとって最優先事項でなければなりません。
CAREは、あらゆる側からの民間人に対する暴力を非難し、紛争当事者すべてに対し、人道、比例、区別の原則を常に尊重するなど、国際人道法の下での義務を遵守するよう求めます。
すべての紛争当事者は、民間人や民間施設への攻撃を控えなければならず、人道支援を必要としている人々のアクセスを確保し、容易にしなければなりません。
CAREは人道的ニーズに対応する用意があり、現在、女性と女子に特化したニーズへの対応を含め、緊急の医療介入を準備しています。
©︎Juozas Cernius/CARE
Copyright © CARE International Japan, All rights reserved.