SHARE

事務局長から新年のご挨拶

事務局長から新年のご挨拶
4ecqo-mjy6ceyqhkaopia2hd-diox7gt.jpg


明けましておめでとうございます。

ケア・インターナショナル ジャパンは、今年創立35周年を迎えます。これまでの長年にわたる私どもの活動に対するご支援に、あらためて心よりお礼申し上げます。そして、今年は節目の年として、これまでにも増して大きな飛躍を遂げられる年にしたいと考え、職員一同新たな気持ちで職務に邁進してまいります。

日本ではようやく終息しつつあるように見える新型コロナウィルス感染症ですが、世界に目を転じると、依然猛威を振るい、また新たな変異株の出現という不安材料も加わり、人々の暮らしが平穏な日常を取り戻すには、まだしばらく時間がかかりそうです。この状況は、地域紛争の激化や気候変動の深刻化とも相まって、とりわけ途上国の人々、なかでも女性と女子に多大の負担を強いています。

私たちが途上国で国際協力事業を行うにあたり、このような環境がもたらす困難を如何に乗り越えるかが課題ではありますが、一つ一つ障害を取り除きながら、成果に結びつけてまいる所存です。そして、引き続き、女性と女子の人権を守り地位を向上させることを最大の優先事項として活動に取り組んでいきます。

新しい年を迎えるにあたり、皆さまからのあたたかいご支援に感謝申し上げるとともに、今後ともご支援とご指導を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

事務局長 河﨑 卓


本件に関するお問い合わせ先

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1 目白カルチャービル5階
Tel: 03-5950-1335 Fax: 03-5950-1375
Email: info@careintjp.org

一覧に戻る

JOIN US

ご支援のお願い

私たちと一緒に、
貧困のない未来を
つくりませんか

あなたの寄付が、今、困難な状況にある多くの女性や女子を
支え、貧困のない世界の実現へとつながります。

個人でできること

ご自身のライフスタイルにあった方法で、私たちの活動を支えてください。

法人としてできること

ビジョンを共有する「コーポレート・パートナー」として、私たちCAREとともにSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて取り組みませんか。

MAIL MAGAZINE

月に2回、メールでケア・インターナショナル ジャパンの活動やイベント情報など最新のお知らせをお届けしています。