生きるチカラを信じて支える ケア・インターナショナル ジャパンは、貧困の根源の解決に向け、災害時の人道支援を行うとともに、「女性や子ども」に焦点をあてた活動を通して、最も困難な状況になる人々の自立を支援しています。
WALK IN HER SHOES 歩く国際協力 Walk in Her Shoes 2016 身近な「水」という問題を通じて世界を考えて、そして行動しよう!キャンペーン期間:20166年3月8日(火)〜2016年5月31日(火)
あなたのその一歩が、彼女たちの未来を変える。WIHS 2016目標500人の途上国の女性や女の子たちが、水汲みのために、約1か月間で歩く歩数「1億5千万歩」を、日本全国500人のキャンペーン参加者の皆さまと一緒に、歩きます!【参考】・水汲みのために歩く歩数を、1日6,000歩から8,000歩で計算。・1億5千万歩=11万2,500km(1km≒1,333歩)=地球約3周もの距離

Walk in Her Shoesとは 水。それは日本において、とても身近な存在。日々の生活において、その大切さを意識することはありません。しかし、世界では7億5000万人、日本の人口の約6倍もの人が、安全な水が身近にありません。このような国々に暮らす女性や女の子たちは、学校に通ったり、働きに出る代わりに、大切な生きる時間、そして人生のさまざまな機会(チャンス)を、毎日の水汲みに費やしてしまいます。当たり前のようにある水資源に感謝し、途上国の「水の問題」や「女性の貧困」を知って、行動し、支援の和を全国に広める、それがCAREの「Walk in Her Shoes」です。CARE加盟国でも開催されているグローバルキャンペーン「Walk in Her Shoes」に参加して、彼女たちの未来を支えましょう!


参加ステップ

Step 1: 参加登録をする

ここから参加登録をしてください。参加費Aでお申込みの方には、ウォーキングやキャンペーンの推進にご活用いただける、「Walk in Her Shoes 2016」オリジナルTシャツを郵送させていただきます。

参加費A(Tシャツ付き)
 ※ミズノ様とのオリジナルコラボTシャツ

3,500円

参加費B(参加費のみ)

2,000円

※3名様以上のグループでのお申込みは、お一人様500円引きとなります。
※参加費に応じ、2,000円相当が寄付金となります。
※参加費については、確定申告の際「寄付金控除」の対象になります。詳しくはこちらをご覧ください。
※Tシャツは、MサイズとLサイズがございます。
 【Mサイズ】身丈66cm 身幅53cm 肩幅46.6cm
 【Lサイズ】身丈68cm  身幅55cm 肩幅48cm
 Lサイズをご希望の方は、申し込みページにある、「当財団へのメッセージ、ご意見等」欄にその旨ご記載ください。
 ご指定がない場合はMサイズをご送付いたします。

※海外からのご参加の皆様へ:
 Tシャツをご希望の方は、EMSにて発送をさせて頂きます。
 送料につきましては、実費にてご請求させていただきますので、予めご了承ください。
 お支払方法は、クレジットカード決済となります。
 グループでお申込みの場合は、代表者の方1名様にまとめてお送りさせていただきます。
 EMSの料金表はこちらをご参考にして下さい。
 例:Tシャツ2枚、梱包状態でおよそ500g


「ゆうちょ銀行」からのお振込みによるご参加もいただけます。

郵便振替 00150-4-49006
公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン

※振込用紙にお名前とご住所、お電話番号、メールアドレス、参加費の種別(A・B)、参加人数をご記入の上、通信欄に必ず 「WiHS2016参加費」と明記してください。
※キャンペーン参加者1名につき、下記イベントに無料で1回参加頂けます。複数人でお申込みの方には、Tシャツはお申込みい
ただいた方にお送りいたします。

振込用紙の通信欄に、参加ウォーキングイベント名を下記から1つ選び、ご記入ください。人数のご記入もお願いいたします。
①東京3月6日(日)東京スカイツリーエリア
②大阪4月23日(土)大阪(深北緑地)
③東京5月22日(日)東京都内


Step 2: 一緒に参加する仲間や、応援してくれる友人を探す

もちろん通勤・通学、お買物などの時間を利用しての1人でのご参加でもOKですが、お友達を誘ったり、学校や会社で仲間を募ったりして、一緒に楽しく歩くことをお勧めします!

いろいろな参加形態

◆チームで参加する
お友達、ご夫婦、同級生チーム、職場の仲間等でチームを編成し、楽しくチームで歩きませんか?
チーム紹介ページはこちら

◆寄付ポータルサイトを使ってチャレンジする
あなたが何かにチャレンジすることで、CAREと一緒に支援の輪を広げませんか?
Walk in Her Shoesチャレンジページはこちら

お友達にWalk in Her Shoesを紹介する

Step 3: 歩いてオンラインマイページで歩数を登録!

キャンペーン開催中(2016年3月8日(火)〜2016年5月31日(火))に、途上国で女性や女の子たちが水を汲むために歩く平均歩数である8,000歩~10,000歩(約6~8キロ)を歩きます。歩いた歩数を、こちらからご報告ください!

※8,000~10,000を推奨しておりますが、無理なく、ご自身のペースにてご参加下さい。また、毎日でなくても結構です。
※チームでのご参加の場合、必ずしも一緒に歩かなくてはいけないということはありません。
 個別に歩いた歩数をそれぞれカウントいただき、チームとしての合計歩数を報告してください。
※ご参考:スマートフォン歩数計アプリURL
 iOSはこちら
 Androidはこちら
※WEBからのご報告が難しい方には、FAXフォームもご用意しております。


Step 4: さらに!期間中の楽しいイベントに参加する

① 月間歩数賞をゲットしよう!

月間合計歩数が最も多かった個人1位ならびにチーム1位を発表(チームは一人あたりの平均歩数にて計算します)。
キャンペーンオリジナルプレミアグッズや協賛企業ブランド商品等を進呈します

② 素敵な「写真」で応募しよう!「フォトジェニック賞」

ウォーキング中の素敵な「写真」を送ってくださった皆様の中から、キャンペーン終了後、「フォトジェニック賞」をお贈りします。
写真送付先: wihs@careintjp.org
Facebook : 参加者限定コミュニティへ投稿
Twitter :【#WiHSjp】のハッシュタグを付けて投稿
Instagram:【#WiHSjp】のハッシュタグを付けて投稿
※お送りいただいた写真は、本キャンペーンの広報活動に限り匿名にて使用させていただきますので、予めご了承の上、ご提供ください。

③ 参加者で集って、歩いて、楽しい!都内、大阪でイベント開催予定!

期間中、東京と大阪で開催を予定しています。詳細は、イベントページをご確認ください。
①東京3月6日(日)東京スカイツリーエリア
②大阪4月23日(土)大阪(深北緑地)
③東京5月22日(日)東京都内

④ がんばりが仲間と共有できる!Facebookコミュニティ

参加者の方は、Facebook限定コミュニティにご招待します。参加者同士で交流いただけます。



あなたの参加が、途上国の女性や女の子の生きるチカラに

参加費は、どのように使われるの?

Walk in Her Shoesにご参加いただくと、アジアやアフリカにおけるCAREの国際協力活動を通じて、特に大変な状況に置かれている女性や女の子たちの自立支援に充てられます。

例えば...
3,500円で6人家族が1年間、浄水タブレットにより安全な水にアクセスできるようになります。
2,000円で2人の女の子に衛生キット(石鹸、トイレットペーパー、タオル、生理用品)を提供することができます。

CAREによる支援活動は、安全な水へのアクセス促進にとどまらず、次のように、途上国の人々にとって、多様な選択や可能性をもたらします。

「Walk in Her Shoes2015」参加者から寄せられた声

2015年で4回目となった『Walk in Her Shoes 2015』。2015年3月8日から5月31日までの約3か月間、日本全国のみならず海外からも総勢316名の参加者の皆さまとともに歩むことができました。去年の総歩数である7千9百万歩に対し、2015年は1億歩という、目標を達成することができました。正確には101,624,772歩。8,000歩=6kmとして距離換算すると、およそ7万6000km、もう少しで地球2周できる程の距離を皆さまに歩いていただいたことになります。歩くことで自分自身の気づきや発見だけではなく、多くの方に楽しんで参加をいただけました。

自分たちは安全な道を6キロ歩いたけれど、途上国の子どもたちは危険かもしれない道を水を持って歩くかと思うと自分たちがめぐまれてることを実感しました。


基本的に運動不足になりがちな生活ですが、このキャンペーンのおかげで、少しでも運動を心がけることができました。今日(6/1)もポケットにはしっかりと万歩計が(笑)。皆さん、どうもありがとうございました!!


途上国では水運びが生活に欠かせない活動ですから、 日中の暑い時間帯を避け早朝と夕方の作業しょうね。それにしても毎日ですからね。大変、逃げ出したくなるよね。


約3ヶ月間、今までで一番歩くことを意識した時間でした。4月には大阪でのイベントにも参加し、たくさんの方と一緒に楽しく歩くことができました。また来年も参加したいです。ありがとうございました!



273
108,506,730

273
108,506,730

よくある質問


--------------------------------------

▼特別協賛

味の素株式会社
カランマス・セジャトラ社
ミズノ株式会社

--------------------------------------

▼協賛

アサヒ
花王
kanebo
セガサミーホールディングス-[更新済み].gif
森永乳業
ヤマノ

--------------------------------------

▼後援

公益社団法人ガールスカウト日本連盟
佐呂間町
社団法人日本ウォーキング協会
一般財団法人ユナイテッド・スポーツ・ファウンデーション
認定NPO法人 国連ウィメン日本協会
--------------------------------------

▼もしあなたの子どもが水くみにいったら・・・

Share

▼Walk In Her Shoes あなたの1歩が彼女たちの1歩の軽減に

Share

▼ガーナのジェニファーちゃんの1日

Share

▼ペイシェンス・チトゥンバちゃんの1日

Share

▼One person. One gift. One world without poverty.

Share

友達にSNSでWalk in Her Shoesを紹介する

あたなのFacebookのプロフィール写真にWalk in Her Shoesロゴのバーチャルバッチを挿入しましょう!
http://www.picbadges.com/carejp-walk-in-her-shoes/2563946/?

あなたのFacebookアカウントから:
「Walk in Her Shoes2015」について投稿し、キャンペーンを広めて下さい!

(facebook用サンプルテキスト)

途上国では、日々の生活に必要な水や薪を手に入れるために、長い道のりを毎日歩かなければなりません。その距離は、実に1日約8,000歩(約6km)。そして多くの場合、それは女性や女の子たちの仕事とされています。

一日の多くを水や薪を求めて歩くことに費やさなければならないため、女の子たちは学校に行く時間がなく、また、道中において、性的暴力にさらされる恐れもあるなど、大きな危険を伴う場合も少なくありません。このような現状が、貧困の悪循環を引き起こしています。

でも、あなたの一歩が、彼女たちの一歩の軽減につながります!

世界最大規模の国際協力NGO・CAREの加盟国で毎年開催されているグローバルなチャリティ・ウォーク
『Walk in Her Shoes2016』にあなたも参加して、あなたのチカラで途上国の女性や子どもたちにチカラを与え、支えませんか?詳細はこちら!http://www.careintjp.org/membership/campaign/02.html

掲載用画像:ダウンロード ※Facebookで投稿する際にご使用下さい。

あなたのFacebookのプロフィール写真にWalk in Her Shoesロゴのバーチャルバッチを挿入しましょう!
http://www.picbadges.com/carejp-walk-in-her-shoes/2563946/?

あなたのTwitterアカウントからつぶやいてください!

(twitter用サンプルテキスト)

バージョン1:

『途上国で女性や女の子が水を得るために歩いている歩数を実際に歩くことで、途上国の人々が日々直面している「現実」を体感するチャリティ・ウォーク・キャンペーン開催!#WIHSjp http://goo.gl/Ks2zH』

バージョン2:

『日々の生活に必要な水を手に入れるため、途上国では毎日約8,000歩(約6km)も歩いていると知っていましたか?そして、多くの場合、女性や女の子の仕事とされています。#WIHSjp http://goo.gl/Ks2zH』

バージョン3:

『途上国では、往復4時間以上かけて得た水も汚染されている場合が多く、不衛生な水により20秒に約1人の子どもが命を落としているのが現状です。#WIHSjp http://goo.gl/Ks2zH』

バージョン4:

『生活に必要な水を得るために長時間歩くことから、女の子たちは学校に行く時間がなく、道中では性的暴力にさらされる恐れもあるなど、大きな危険を伴うこともあります。#WIHSjp http://goo.gl/Ks2zH』




本件に関するお問い合わせ先

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
広報担当
〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1 目白カルチャービル5階
Tel: 03-5950-1335 Fax: 03-5950-1375
e-mail:wihs@careintjp.org
twitter: CAREjp facebook: www.facebook.com/CAREjp


これまでのWalk in Her Shoesキャンペーン

Walk in Her Shoes 2015

Walk in Her Shoes 2014

Walk in Her Shoes 2013

Walk in Her Shoes 2012

-->