寄付で支援する はじめての方へ
Facebook
Twitter
Instagram

ウォーキング・パートナーの取組紹介 vol.1 〜カスタムライフ編〜

今年の歩く国際協力「Walk in Her Shoes 2022」には、昨年の倍となる20社もの企業の皆さまに、社員参加を促進いただく「ウォーキング・パートナー」として、ご参加いただいています。

今後、シリーズで、この「ウォーキング・パートナー」の企業の皆さまに、参加のきっかけや意気込み、またキャンペーン期間中の社内での具体的なお取組みなどについて、伺って参ります!


第1回は、株式会社カスタムライフさんです!

【企業紹介/参加者紹介】

株式会社カスタムライフでは、お買い物攻略メディア「CUSTOMLIFE(カスタムライフ)」をはじめとしたメディア事業を展開しております。買い物や旅行の行き先、就職など、人生はあらゆる「選択の場面」に溢れており、カスタムライフは、それらが素晴らしい選択となるよう、「知りたかった情報」はもちろん、「新たな気づきのキッカケ」にも出会える場所を作ります。そして、だれもがやりたいことへの一歩を踏み出せる世の中を実現したいと考えています。
今回、本キャンペーンにはさまざまな職種から13 名で参加しております。



🎤キャンペーンへの参加理由や期待する成果、意気込みなどについて教えてください!


弊社は今回で3回目の参加となります。過去の取り組みを振り返り、社内での認知をもっと広めたいと考えていたことと、コロナ禍が続き在宅勤務が推奨され、社員からは運動不足とともにコミュニケーション不足を指摘する声が聞かれていたため、それが少しでも解消するきっかけになればと思い、参加させていただきました。

歩くことで自身の生活習慣の改善や健康促進のきっかけとし、また参加者同士のコミュニケーション活性化につながるよう頑張ります。


🎤参加促進や盛り上げに向けた社内での取り組み、または今後予定していることはありますか?

参加促進には、社内での通知の他に、会議でプレゼンの時間を設けてもらい呼びかけを行いました。

引き続き在宅勤務が多く、参加者それぞれが個々に歩いている状況ではありますが、お互いの頑張りをオンラインで確認しつつ、適宜コミュニケーションをとりながら取り組んでいきたいと思っております。

 

関連情報

ニュース一覧に戻る

最新のニュース

  • 東京レガシーハーフマラソン2024 寄付金及びチャリティランナー募集!

    【募集!】東京レガシーハーフマラソン2024 寄付金及びチャリティランナーを募集しています

  • 東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します!

    東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します

  • ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

    ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

  • 事業部 東ティモール駐在事業統括者を募集します

    【急募】事業部 東ティモール駐在事業統括者を募集します

  • 4月、株式会社クニエ様のクリック募金「One Click for Smile」にご参加ください

    4月、株式会社クニエ様のクリック募金「One Click for Smile」にご参加ください

あなたのチカラで
女性と女子を支える

最も弱い立場におかれた女性と女子に支援を
届けるために、あなたのサポートが必要です。
月1,000円からのサポーターになりませんか?

寄付について詳しく知る

©︎Juozas Cernius/CARE