寄付で支援する はじめての方へ
Facebook
Twitter
Instagram

ウォーキング・パートナーの取組紹介 vol.12 〜ミモザガーデン自由ヶ丘編〜

歩く国際協力「Walk in Her Shoes 2024」キャンペーンには、多くの企業様にもご協力いただいています。その中で、社員さまが団体参加をする「ウォーキング・パートナー」の企業様のお取り組みについて、シリーズで紹介します。

第12回は、ミモザガーデン自由ヶ丘さんです!

企業紹介

ミモザガーデン自由ヶ丘は、発酵調味料で作る世界の料理をご紹介するお料理教室です。「生きた麹で健康アップ」をテーマに、未来の体が健やかになるよう“かんたん”で“おいしい”健康料理をより多くの人々に食べてもらうことを目指しています。日本の伝統食品である発酵調味料や乾物野菜が身体に良いことは周知の事実です。WabiSabiAcademy発酵×乾物マスター講座では生きた麹を使うことで発酵の力をまるごといただく料理をマスターできます。

本年3月8日には一般社団法人発酵調味料協会を設立し、美味しい健康料理を世界に広く提案していきます。


🎤キャンペーンへの参加理由や期待する成果、意気込みなどを教えてください。

ミモザガーデン自由ヶ丘は、微力ではありますが2019年からケア・インターナショナル ジャパンの活動に協賛しております。「ミモザ」は国際女性デーのシンボルです。イタリアでは3月8日を「FESTA DELLA DONNA(フェスタデラドンナ)=女性の日」とし、男性から普段お世話になっている女性に旬のミモザをプレゼントする風習があり、3月8日は「ミモザの日」とも呼ばれるようになりました。

ミモザガーデン自由ヶ丘は食べることから健康になることを提案していますが、同時に必要なことが適度な運動です。食べて歩くことで国際協力に繋げていきます。


🎤参加促進や盛り上げに向けた社内での取り組み、または今後予定していることなどがあれば教えてください。

ミモザガーデン自由ヶ丘は、「Walk in Her Shoes2024」にボローニャ缶を商品協賛させていただきました。缶のラベルにはギャラリーミモザガーデンの専属アーティストMittaの「桜の庭」をプリントしました。「桜の庭」はMittaがチェルシーフラワーショー2023に出展した際に、ご縁があって英国王室に寄贈させていただきました日本画です。Mittaは、絵本『あなたがいるだけで:おばあちゃんからのてがみ』の挿絵を描かせていただきました。5月17日に理論社から出版となります。この絵本は今年のチェルシーフラワー2024出展に合わせて英国マギーズ・センタ―に寄贈させていただきます。がん患者を“空間の力”で癒やすことの助けになることを願っています。

関連情報

ニュース一覧に戻る

最新のニュース

  • 5月11日はCAREの誕生日:CAREパッケージは今も形を変えて世界各地に届けられています

    5月11日はCAREの誕生日:CAREパッケージは今も形を変えて世界各地に届けられています

  • 東京マラソン2025チャリティについて/Tokyo Marathon 2025 Charity

    東京マラソン2025チャリティについて/Tokyo Marathon 2025 Charity

  • 東京レガシーハーフマラソン2024 寄付金及びチャリティランナー募集!

    【募集!】東京レガシーハーフマラソン2024 寄付金及びチャリティランナーを募集しています

  • 東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します!

    東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します

  • ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

    ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

あなたのチカラで
女性と女子を支える

最も弱い立場におかれた女性と女子に支援を
届けるために、あなたのサポートが必要です。
月1,000円からのサポーターになりませんか?

寄付について詳しく知る

©︎Juozas Cernius/CARE