SHARE

「楽しく、健康的に、日常生活の中で歩く」ために。プロのスポーツトレーナーをゲストにYouTubeライブを開催しました

「楽しく、健康的に、日常生活の中で歩く」ために。プロのスポーツトレーナーをゲストにYouTubeライブを開催しました
r2n6zge1tyszzaz3bzdh55hoqocpv480.jpg

水汲みのために毎日歩かなければならない途上国の女性や女の子たち。
彼女たちの身になって歩く、シンプルで健康的なキャンペーン、歩く国際協力「Walk in Her Shoes」がスタートする国際女性デーの前夜、3月7日(火)に、プロのスポーツトレーナーである武井佑樹さんをお招きして、「楽しく、健康的に、日常生活の中で歩く」ための秘訣を凝縮したYouTubeライブを開催しました。

キャンペーンの参加方法のひとつ「好きな時間、好きな場所で歩く」の楽しみ方についてお話した後、武井さんにご登場いただき、健康的に歩くためのお話や、ご自宅でできるストレッチをご紹介いただきました。

キャンペーン期間の5月31日まで、皆で15億歩目指して、楽しく、健康的に歩きましょう!

▼YouTubeライブの録画は以下からもご覧いただけます。



ゲストスピーカー プロフィール

6-qrx17lia06kezqfit15snp_ubqae-k.jpg

武井 佑樹パーソナルジムxスポーツマッサージMARKS
小学2年から高校3年まで野球に打ち込む。試合中に足を骨折し復帰までの一年間、周囲から多くのサポートしていただいたことをきっかけに治療家、トレーナーを志す。国家資格取得後、競泳選手を中心に自身の怪我の経験を生かし、日々の練習の成果を試合本番で十分に発揮できるよう、そして大きな故障なく競技を長く続けられるように、学生をはじめとしたアスリートのケアやトレーニングを行っている。また、一般の方にも健康的な毎日を送れるよう、自宅で簡単に行えるセルフケアなども合わせて最大限のサポートを行っている。

 

歩く国際協力「Walk in Her Shoes 2023」について

安全な水を手に入れることが難しい国や地域の女性や女の子は毎日約8,000歩(約6km)の道のりを歩きます。教育や就労など、人生のたくさんの機会を「水汲みのための時間」に費やしています。

歩く国際協力「Walk in Her Shoes 2023」は、そんな「彼女の身になって」歩く、シンプルで健康的な国際協力です。今年で12回目の開催となります。詳しくはこちら

お問い合わせ先

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン キャンペーン担当
〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1 目白カルチャービル5階
Tel: 03-5950-1335 Fax: 03-5950-1375 Email: wihs@careintjp.org

一覧に戻る

JOIN US

ご支援のお願い

私たちと一緒に、
貧困のない未来を
つくりませんか

あなたの寄付が、今、困難な状況にある多くの女性や女子を
支え、貧困のない世界の実現へとつながります。

個人でできること

ご自身のライフスタイルにあった方法で、私たちの活動を支えてください。

法人としてできること

ビジョンを共有する「コーポレート・パートナー」として、私たちCAREとともにSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて取り組みませんか。

MAIL MAGAZINE

月に2回、メールでケア・インターナショナル ジャパンの活動やイベント情報など最新のお知らせをお届けしています。