「C」と「水」のフォトコンテスト受賞作品発表!
歩く国際協力「Walk in Her Shoes 2026」キャンペーンでは、CAREの「C」や「水」の写真を投稿するという参加方法があります。これは、「C」を見つけたり、作ったり、「水」を見つけて写真を撮り、「#歩く国際協力2026」をつけてSNSに投稿すると、1枚100円が協賛企業より寄付されるというものです。
キャンペーン期間(3月8日~5月31日)の皆さまからの投稿写真は、なんと、726枚になりました!
今年も、日常の中で見つけた「C」、仲間と力を合わせて作った「C」、美しい水辺の風景など、思わず笑顔になる素敵な写真を投稿いただきました。ありがとうございました。
それでは、今年の受賞作品をご紹介します!
まあちゃん さん
青空にぽつんと浮かんだ小さな「C」。
まるで空から届いた小さなメッセージのような、希望を感じる一枚でした。
何かいいことがありそうな気がします。

トリコロールマーメイズチアリーディングスクール リトルマーメイズ さん
チームワークと笑顔と元気がはじける、素敵な「C」!
ポンポンや体を使ってみんなで力を合わせて作ってくれました。
見ている私たちまで思わず笑顔に。たくさんの元気をありがとうございました!


86win1 さん
ウォークイベントのスタートゲートを横から見たら、なんと「C」の形に!
目のつけどころが楽しい、遊び心あふれる一枚ですね。
楽しい投稿をありがとうございました。

yukkotann
桜や山、夜景の美しさを映し出す水辺の風景。
どちらも、「水」があるからこそ生まれる美しさを見事に切り取ってくださいました。
私たちの暮らしを支える水の大切さと、その美しさを改めて感じさせてくれる、心に残る一枚ですね。

受賞者の皆さま、おめでとうございます!
受賞作品を投稿された皆さまには、協賛企業さまからの賞品をお送りいたします。
今回は惜しくも賞にはなりませんでしたが、「これも紹介したい!」と思った素敵な写真を、感謝の気持ちを込めていくつかご紹介させていただきます。
最初は少しぎこちなかった「C」(しかも反対ですね)が、回を重ねるごとにどんどん洗練され、最後には見事なジャンプCへ!
まるでアスリートの成長記録を見ているようでした。

TomokoNakamura さん
街の中にある大きなベンチが、見事な「C」に。
こんなところにもCがあるんですね。アングルの工夫も見事です。

ななお さん
竹富島の砂浜で、お腹を出してくつろぐ姿が、見事な「C」を描いていました。
気持ちよさそうな寝顔と無防備な姿に、思わず笑顔になってしまいました!

CAREの支援先としてもゆかりのある東ティモールの伝統織物「タイス」を身にまとった、
チーム「難民映画祭フレンズ」の皆さま、素敵です!
遠く離れた世界とのつながりを感じる、うれしい投稿をありがとうございました!

チームワークあふれる「C」と、CAREカラーを使ったクラフト作品も作ったくださいました!。
🐻熊対策をしながら、ごみ拾いや学びの時間、そして友情を深める活動まで盛りだくさん。
楽しさと温かさが伝わる素敵な投稿、ありがとうございました!

最後に、本企画にご協賛いただきました企業の皆さまにも、心より御礼を申し上げます。
【特別協賛】
花王ハートポケット倶楽部、AYANA、デッカーズジャパン合同会社、日産トレーデイング株式会社、株式会社リコー、リコー社会貢献クラブ・FreeWill、株式会社ワールディング
【協賛】
アリックスパートナーズ・アジア・エルエルシー、キヤノン株式会社、ケア・サポーターズクラブ北部九州、社会福祉法人椎原寿恵会、医療法人まごころ医療館、医療法人椎原会有馬病院、東京恵比寿ロータリークラブ、末日聖徒イエス・キリスト教会、メタネックス・ジャパン株式会社
【協力/商品協賛】
ALLIE、株式会社えがおホールディングス、キリンホールディングス株式会社、株式会社クインビーガーデン、ディアジオ ジャパン株式会社、株式会社ナビタイムジャパン、Vitality、株式会社ビームス、ミマスクリーンケア株式会社、ミモザガーデン自由ヶ丘
©︎Juozas Cernius/CARE
Copyright © CARE International Japan, All rights reserved.