寄付で支援する はじめての方へ
Facebook
Twitter
Instagram

東京マラソン2024チャリティ
寄付金およびチャリティランナー募集!

2023626(月) 受付開始!

東京マラソン2023の様子 ©TOKYO MARATHON FOUNDATION

ENGLISH

ウクライナなどの
紛争地域や途上国で

今、困難を抱える
女性
女子を支援

ケア・インターナショナル ジャパンは、東京マラソン財団チャリティRUN with HEART の寄付先団体です。6月26日(月)より、東京マラソン2024チャリティへのご参加を通して当財団をご支援くださるチャリティランナーを募集します。

皆さまからご寄付は、ウクライナなどの紛争地域や途上国において、困難な状況にある女性と女子の自立を支援することで貧困削減を目指す、当財団の活動全般に充てさせていただきます。

あなたもチャリティランナーとして、「走る国際協力」をしてみませんか?

大会名 東京マラソン2024
開催日 2024年3月3日(日)
公式サイト https://www.marathon.tokyo/

東京マラソン2023の様子

東京マラソン2023 ダイジェスト/Tokyo Marathon 2023 Race-Week Highlights

(東京マラソン財団公式YouTube)

参加申込方法

東京マラソン2024チャリティを通じた当財団へのご寄付には、
以下の2つの方法があります。

1.チャリティーランナーとして走る

申込
受付期間 6/26(月)11:00~7/13(木)17:00
申込方法 東京マラソン財団チャリティ『RUN with HEART』公式ウェブサイトで、寄付先として「ケア・インターナショナルジャパン」を選択し、必要事項をご入力ください。
決定条件 寄付申込時に入力いただいた寄付金額の高い順に決定します。(同額で複数の申込があった場合は、「チャリティへの想い・メッセージ」欄に記入いただいた内容をもって審査します。)
※先着順ではありませんので、受付期間内に余裕をもってお申込みください。
募集人数 110人
寄付金入金
決定の
ご連絡
7/14(金)11:00~7/19(水)17:00
東京マラソンエントリー事務局より、決定された方へメールでご案内が届きます。
※欠員が出た場合、追加でチャリティランナー決定する可能性があります。
寄付の
ご入金
7/14(金)11:00~7/28(金)17:00
上記、決定のご案内メール内に記載された方法にて、ご入金ください。
※入金期日を過ぎますと、決定が取り消されますのでご注意ください。
※いかなる場合でも、寄付金の返金は致しかねます。ご了承の上、お申込みください。
エントリー
ランナーエントリー
および参加費入金
8/1(火)11:00~8/10(木)17:00
寄付金のご入金を確認し次第、東京マラソンエントリー事務局よりエントリー案内メールをお届けします。
メール内に記載された方法で、ランナーエントリーおよび参加費入金をお手続きください。
寄付金額 お1人様10万円以上
寄付者特典
  • 今大会限定!CAREオリジナル速乾性スポーツTシャツ等をプレゼント
  • CAREチャリティランナー限定Facebookグループやオンライン交流会へのお誘い
  • 活動報告会、ニュースレター、メールマガジン等での活動のご報告(寄付使途のご説明)
その他

寄付金のほか、別途、参加費等のお支払いが必要です。

詳細は、上記公式ウェブサイトの募集要項でご確認ください。

※6/26(月)11:00~8/31(木)17:00の期間で、ご寄付のみのお申し込みも受け付けています。詳細はケア・インターナショナル ジャパンまでお問い合わせください。

2.法人として社員の参加を支援・促進する

法人として社員の参加を支援・促進する

東京マラソン2023の様子

企業や団体の皆さまには、法人としてご寄付をいただくことで、社員の皆さまにチャリティランナーとして走る機会を提供することができます。ぜひ、SDGsへの貢献や社員の皆さまの健康増進、また福利厚生の一環として、ご検討をいただければ幸いです。

全てのチャリティランナーの皆さまに向けた寄付者プログラム(特典)に加えて、法人参加の皆さまには、社内での活動報告会の実施や感謝状の発行など、ご希望に応じた特別プログラムもご用意させていただきます。

※募集枠に限りがありますので、ご関心のある法人の皆さまにおかれましては、お早めにまずは下記までお問い合わせください。詳細につきまして、ご案内をさせて頂きます。

お問い合わせ先 ケア・インターナショナル ジャパン 
マーケティング部 轟木
event@careintjp.org

アンバサダーメッセージ

僕がCAREの存在を知ったのは2020年のことです。その時、僕は戦後の日本がCAREの援助を受けていたことを知って驚きました。今の日本は平和ですが、世界の各地には戦争、紛争、貧困など、笑顔を忘れ、不安な毎日を過ごす方がたくさんいらっしゃいます。
笑顔って伝染するんですよね。周りの人を笑顔に変える力を持っているんですよね。
東京マラソン2024チャリティを通して、難民や途上国で困難を抱える女性や子ども達を笑顔に変えてみたいと思いませんか?
そして、東京マラソン2024を笑顔で走ってみませんか?
応援の声に、笑顔で、声で、手を振って応えて、笑顔の輪を沿道に、東京に、日本全体に、そして世界全体に拡げませんか?

大竹基之

大竹基之さん

受賞歴:

年齢別マラソンランキング1位(2019〜2022年度)
柴又100K60kmの部優勝(2017年、2022年)
8時間耐久レースin戸田彩湖優勝(2019年)

著書:

「年齢に負けないマラソン練習法」(2020年)
「ピッチを鍛えて伸びるマラソン練習法」(2021年)

参加者の声

途上国の女性や女の子たちを支援したいと考え、CAREのチャリティランナーとして出走しました。 大会の前から後まで、スタッフの皆さんはとても親切で温かく対応してくださり、とても感謝しています。

―Cong Chengさん(アメリカ)

久しぶりに東京を走れて、とても楽しかったです!沿道からもたくさんの声援をいただいて、予定よりもペースが上がってしまうほどでした。 Walk in Her ShoesをきっかけにCAREを知りましたが、「歩く国際協力」に続いて、「走る国際協力」にも参加できて光栄でした。

―川島 篤弘さん(日本)

あなたのご寄付が、
困難を抱える女性や女の子たちの
未来を支えます

例えば…10万円のご寄付では

  • ウクライナから赤ちゃんと避難した母親10人が、おむつ、おしりふき、粉ミルク、離乳食、魔法瓶など、乳幼児キットを受け取ることができます。

    © CARE/Roman Yeremenko
  • 東ティモールのコミュニティスクールに通う50人の女の子が、必要な教材一式を受け取ることができます。

    © Josh Estey/CARE
  • 地震で被災したシリアの家族30人が、生理用品や石けんを含む3か月分の衛生キットを受け取ることができます。

    © Shafak

寄付金控除について 

ご希望の皆さまには、寄付金の領収書を発行させていただきます。個人の皆さまからケア・インターナショナル ジャパンへの寄付金は、公益法人へのご寄付として、一定の要件の下、所得税等の優遇措置の対象となり、確定申告を行うことで、寄付金・会費の最大約50%が戻ってきます。

詳しくはこちら

本件に関するお問い合わせ
公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
 (東京マラソン2024チャリティ担当)

あなたのチカラで
女性と女子を支える

最も弱い立場におかれた女性と女子に支援を
届けるために、あなたのサポートが必要です。
月1,000円からのサポーターになりませんか?

寄付について詳しく知る

©︎Juozas Cernius/CARE