寄付で支援する はじめての方へ
Facebook
Twitter
Instagram

ユーロモニターインターナショナル

ユーロモニターインターナショナル

ユーロモニターインターナショナルは、英国に本社を持つ国際的な市場調査会社で、世界 100か国 以上にアナリストを配置し、消費財を中心とした様々な産業の定性・定量情報をご提供し、お客様 企業様の事業戦略立案、推進をサポートしています。

ユーロモニターでは売上の1%を CSR 活動に充てる取り組みを全社的に行っており、毎年数日間のボランティア有給が与えられ、世界に15 あるオフィスごとに寄付を実施する Regional Donation Program を始め、環境問題について考える Green Week や健康について意識する Health and Wellness Week、寄付先団体と交流を深める Community Week など、様々な社員参加型の活動も実施しています。

東京オフィスでは CARE さんの「人々の命を守り、貧困をなくし、公正な社会を創ること」という使命に共感し、2018 年のRegional Donation Program をきっかけに継続的にサポートさせていだいております。また 2020年からは、歩く国際協⼒「Walk in Her Shoes」にも有志で参加しています。

今年の「Walk in Her Shoes」は全員在宅勤務の中での参加となりましたが、部署の枠を越えたチームを作ったことで、在宅環境下で話す機会の少なかった社員同士の交流を深めることができ、さらに日々歩くことを意識する中で運動不足の解消にもつながったと思います。キャンペーン期間中は、 チームごとに歩く道中で見つけた「C」のある風景を共有し、公式 SNS でも紹介させていただきました。また、近所でも普段気付かない素晴らしいウォーキングスポットを見つけることができたなど、参加した社員からは喜びの報告が寄せられました。キャンペーン終了後のアンケートでは「恵まれない地域に住む人々の生活について考えると同時に、自身の健康についても意識し歩くことができた」「また参加したい」といった声が寄せられ、 2022 年のキャンペーンにも今年以上の社員が参加できることを目指しています。

これからも人道支援、ジェンダー平等や人道支援の活動に精⼒を尽くすCARE さんとのパートナーシップを通じて、より女性の活躍できる社会の発展に貢献して参りたいと考えています。
(2021.11)

レポート一覧に戻る

他の事例

  • ユーロモニターインターナショナル

    ユーロモニターインターナショナル

  • 株式会社リコー

    株式会社リコー

  • 日産自動車株式会社

    日産自動車株式会社

  • 丸紅株式会社

    丸紅株式会社

  • 株式会社 ヤマノビューティメイトグループ

    株式会社 ヤマノビューティメイトグループ

あなたのチカラで
女性と女子を支える

最も弱い立場におかれた女性と女子に支援を
届けるために、あなたのサポートが必要です。
月1,000円からのサポーターになりませんか?

寄付について詳しく知る

©︎Juozas Cernius/CARE