フェリシモ 地球村の基金を通じた支援
株式会社フェリシモは、「毎月1口100円から参加できる、つづける支援」として、1993年に「フェリシモ 地球村の基金」を設立。この基金は、地球上のすべての人々が自立してしあわせに暮らすことを願って生まれました。
そして、基金が目指す趣旨に賛同するお客様からお預かりした毎月1口100円からのご寄付を主軸に、商品価格の一部を基金とする「基金付き商品」を販売する取り組みも展開するなど、広くお客様と一緒に創り上げる基金として知られ、貧困からの自立や自然災害からの救済などをめざす「就学援助や教育機会の提供」「健康や衛生環境の改善」「事業創出や就業支援」「紛争や災害からの復興」の4つの分野を中心に、アジア、アフリカ、中南米など世界中のさまざまな地域で活動する国際協力NGOなどを通じて支援を行っています。
当財団も、その寄付先の1つとして、2023年から2024年にかけて、東ティモールにおける「野菜の栽培環境改善事業」をご支援いただきました。また2009年と2011年には、南スーダンにおける「水と衛生改善事業」へのご寄付もいただきました。
〔支援法人ウェブサイト〕©︎Juozas Cernius/CARE
Copyright © CARE International Japan, All rights reserved.