事務局長より就任と新年のご挨拶を申し上げます
新年、あけましておめでとうございます。
この度、ケア・インターナショナル ジャパンの事務局長に就任した児玉です。前事務局長である河﨑さんからのバトンを受け、新しい挑戦ができることに大きな期待と喜びを感じています。
近年、トルコ・シリアやモロッコにおける地震、リビアにおける水害など激甚自然災害が頻発し、ミャンマーやアフガニスタンでの政変、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻、ガザにおけるイスラエル・パレスチナ武装勢力間の衝突など人為災害も多発し、人道危機が著しく深刻化しています。また、今なお、世界には貧困や飢餓に苦しみ、健康が脅かされ、質の高い教育が受けられず、そして性別による差別や不平等の下におかれている人々が数多くいます。
ケア・インターナショナルは、貧困のない、すべての人々が尊厳をもって安心して暮らせる、希望に満ちた、包摂的で公正な世界を目指すことをビジョン(展望)に掲げ、人々の命を守り、貧困をなくし、公正な社会を創ることをミッション(使命)とし、全世界に存在する加盟組織の相互連携を通じて、世界100か国以上の人道および開発の分野でその実現に向けて活動を展開しており、このネットワークが強みであると考えています。
この強みを活かし、より多くの人々が希望に満ちた世界の実現を体感できるよう、皆さまのご理解とご支援の下、持続的な発展を遂げて参りたいと存じます。さらに多くの皆さまに我々の活動を知っていただき、そして支援の手を差し伸べていただけるよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
©︎Juozas Cernius/CARE
Copyright © CARE International Japan, All rights reserved.