SHARE

国際ガールズ・デー:アフガニスタンで、女子生徒が自宅待機になっていることを深く憂慮しています

国際ガールズ・デー:アフガニスタンで、女子生徒が自宅待機になっていることを深く憂慮しています
upf2g3la7mnj_15h1wp72fxj9-jc4v5u.jpg

今日、10月11日は、「国際ガールズ・デー」。
国際ガールズ・デーは、女子の権利やエンパワメントの促進を、広く国際社会に呼びかける日です。

現在、アフガニスタンで、女子生徒が自宅待機になっていることを深く憂慮しています。この状況が一時的なことであって、彼女たちを教室で見られることを望んでいます。

女子の教育やエンパワメントは、アフガニスタンの平和と繁栄に重要で、CAREはこれまでの前向きな成果を踏まえ、引き続き、この分野に取り組んでいきます。未来は、女性と女子を含む、全てのアフガニスタンの人々の参画にかかっています。

アフガニスタンの子どもたちの多くは、戦争、破壊、退避が日常化する中で成長し、特に女子はそれら全ての影響をより深く受けています。教育の機会を得られないことは、人権の侵害であり、アフガニスタンの今後の開発に大きな打撃となるでしょう。

関連情報

本件に関するお問い合わせ先

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1 目白カルチャービル5階
Tel: 03-5950-1335 Fax: 03-5950-1375
Email: info@careintjp.org

一覧に戻る

JOIN US

ご支援のお願い

私たちと一緒に、
貧困のない未来を
つくりませんか

あなたの寄付が、今、困難な状況にある多くの女性や女子を
支え、貧困のない世界の実現へとつながります。

個人でできること

ご自身のライフスタイルにあった方法で、私たちの活動を支えてください。

法人としてできること

ビジョンを共有する「コーポレート・パートナー」として、私たちCAREとともにSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて取り組みませんか。

MAIL MAGAZINE

月に2回、メールでケア・インターナショナル ジャパンの活動やイベント情報など最新のお知らせをお届けしています。