寄付で支援する はじめての方へ
Facebook
Twitter
Instagram

ウォーキング・パートナーの取組紹介 vol.8 ~ユーロモニター・インターナショナル編~

歩く国際協力「Walk in Her Shoes2023」キャンペーンには、多くの企業様にもご協力いただいています。その中で、社員さまが団体参加をする「ウォーキング・パートナー」の企業様のお取り組みについて、シリーズで紹介します。

第8回は、ユーロモニター・インターナショナルさんです!

企業紹介

ユーロモニター・インターナショナル(以下:ユーロモニター)は、イギリスに本社を持つ国際的な市場調査会社です。世界主要100ヶ国の定性・定量情報をご提供し、グローバルにビジネスを展開されている企業様の事業戦略立案、推進をサポートしています。ユーロモニターでは売上の1%をCSR活動に充てる取り組みを全社的に行っており、東京オフィスでは、2020年から歩く国際協⼒「Walk in Her Shoes」に参加しております。


🎤昨年の取り組み、参加してよかった点等を教えてください。

キャンペーンをきっかけに、今まで話す機会の少なかった社員やコロナ禍入社の新入社員との交流を深めることができました。また、在宅勤務が続くの中でのキャンペーンへの参加となり、日々歩くことを意識する中で運動不足を解消できたと考えております。

キャンペーン終了後のアンケートでは「恵まれない地域に住む人々の生活について考えると同時に、自身の健康についても意識し歩くことができた」「また参加したい」といった声が寄せられ、実際に今年度のキャンペーンの約半数以上の社員がリピーターとして参加しております。

🎤今年のキャンペーンへの期待など教えてください。

キャンペーンを通して部署間の交流の促進、運動不足の解消を期待しております。特に、毎日徒歩数のランキングを皆でチェックすることで、競争意識が芽生え徒歩数も増えてきております。また、今年度も弊社のCSRメンバーが中心となり、参加メンバーの専用チャットスペースを作り、散歩中に撮った写真の投稿やそれぞれのお気に入りのウォーキングスポットの紹介を行うことでより交流を活性化させ、来年以降のリピーター獲得や新規参加者を増やしたいと考えております。

関連情報

ニュース一覧に戻る

最新のニュース

  • 東京レガシーハーフマラソン2024 寄付金及びチャリティランナー募集!

    【募集!】東京レガシーハーフマラソン2024 寄付金及びチャリティランナーを募集しています

  • 東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します!

    東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します

  • ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

    ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

  • 事業部 東ティモール駐在事業統括者を募集します

    【急募】事業部 東ティモール駐在事業統括者を募集します

  • 4月、株式会社クニエ様のクリック募金「One Click for Smile」にご参加ください

    4月、株式会社クニエ様のクリック募金「One Click for Smile」にご参加ください

あなたのチカラで
女性と女子を支える

最も弱い立場におかれた女性と女子に支援を
届けるために、あなたのサポートが必要です。
月1,000円からのサポーターになりませんか?

寄付について詳しく知る

©︎Juozas Cernius/CARE