寄付で支援する はじめての方へ
Facebook
Twitter
Instagram

ウォーキング・パートナーの取組紹介 vol.11 ~日産自動車編~

歩く国際協力「Walk in Her Shoes2023」キャンペーンには、多くの企業様にもご協力いただいています。その中で、社員さまが団体参加をする「ウォーキング・パートナー」の企業様のお取り組みについて、シリーズで紹介します。

第11回は、日産自動車株式会社さんです!

企業紹介
日産は、「よりクリーンで安全、そしてすべての人に平等な機会が与えられる社会」を目指し、グローバルで社会貢献活動を行っています。1993年よりケア・インターナショナル ジャパン様の法人会員となり、ケア様を通じて国際貢献活動への支援を行ってきました。

2017年より「ユース リーダーシップ ディベロップメント プログラム」を立ち上げ、タイの中高生向けに理数系(STEM)教育を通じたリーダーシップ育成事業を実施しています。昨年11月には、タイ日産が開設したばかりの「Nissan Electrification Experience Center」へ子どもたちを招待し、気候変動や大気汚染問題の解決に貢献する電気自動車の仕組みやモビリティを超えた「動く蓄電池」としての役割についてレクチャーしました。

日産の企業文化であるダイバーシティの強みをいかした活動をこれからも推進していきます。


🎤キャンペーンへの参加理由や社内での取り組みなどを教えてください。

Walk in Her Shoesへの参加は3年目となり、今年は新たに日産自動車の関係会社4社も参加しています。後援として参加いただいた横浜マリノス株式会社より、横浜F・マリノスの公式チアリーダーであるトリコロールマーメイズがアンバサダーを務めていただくこととなり、このキャンペーンをサッカーファンの皆さまへと広めるお手伝いをさせていただいています。

ウォーキング・パートナーには、愛知機械工業株式会社、日産フィナンシャルサービス株式会社、日産モータースポーツ & カスタマイズ株式会社の3社から97名が参加しています。そして、日産自動車からは600名が参加しており、関係会社含め総勢697名がチームNISSANとして毎日歩いています。

また、先日は社内向けのオンラインセミナーを開催し、世界の水問題について参加者85名の方と一緒に考える貴重な機会となりました。キャンペーンTシャツは参加者に抽選で配布し、ウォーキング時の写真を提供してもらった写真のコラージュを社内イントラネットにも掲載しています。


関連情報

ニュース一覧に戻る

最新のニュース

  • 東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します!

    東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します

  • ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

    ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

  • 事業部 東ティモール駐在事業統括者を募集します

    【急募】事業部 東ティモール駐在事業統括者を募集します

  • 4月、株式会社クニエ様のクリック募金「One Click for Smile」にご参加ください

    4月、株式会社クニエ様のクリック募金「One Click for Smile」にご参加ください

  • ガザ情勢:CAREを含む国際NGOは、国連加盟国に国連パレスチナ救済事業機関(UNRWA)への資金拠出の再開を要請しています

    ガザ情勢:CAREを含む国際NGOは、国連加盟国に国連パレスチナ救済事業機関(UNRWA)への資金拠出の再開を要請します

あなたのチカラで
女性と女子を支える

最も弱い立場におかれた女性と女子に支援を
届けるために、あなたのサポートが必要です。
月1,000円からのサポーターになりませんか?

寄付について詳しく知る

©︎Juozas Cernius/CARE