寄付で支援する はじめての方へ
Facebook
Twitter
Instagram

ウォーキング・パートナーの取組紹介 vol.12 ~ギャップジャパン編~

歩く国際協力「Walk in Her Shoes2023」キャンペーンには、多くの企業様にもご協力いただいています。その中で、社員さまが団体参加をする「ウォーキング・パートナー」の企業様のお取り組みについて、シリーズで紹介します。

第12回は、ギャップジャパン株式会社さんです!

企業紹介
ギャップジャパン株式会社は、1969年に米国カリフォルニアで創業したGap Inc.の日本法人として、GapとBanana Republicの店舗およびオンラインストアを展開しています。当社では、Gap Inc.が創業当初から掲げる、平等性、インクルージョン、サステナビリティを支持する信念を受け継ぎ、お客様、地域社会、そして地球のために正しい行動を取るためさまざまな活動を実施しています。今回のキャンペーンには、全国の店舗および本社から社員有志が参加しています。



🎤キャンペーンへの参加理由や期待する成果などを教えてください。

今回は、3月の女性史月間を記念して実施する一連の取り組みの一つとして、初めて本キャンペーンに参加させていただきました。実は、CARE International様とは、Gap Inc.の女性向け教育カリキュラムP.A.C.E.*プログラムでも長年にわたり世界的にタッグを組んでいます。また、Gap Inc. はP.A.C.E. や人権プログラムなど女性や少女たちの新たな可能性を切り開く取り組みを行い、女性のエンパワメントを強化し、機会を増やすため他組織と協働するアプローチを展開しています。このキャンペーンへの参加が社員にとって、社会が抱える女性やジェンダー平等に関する課題について見識を深め、行動を起こすきっかけとなることを願っています。
*Personal Advancement & Career Enhancement(個人の能力とキャリアの向上)

🎤社内でのお取り組みについて教えてください。

月2回社内向けに配信しているニュースレターにて、女性や水を取り巻く社会問題や本キャンペーンの情報を紹介し、参加を募りました。また、Gap Inc.では世界水の日の啓もう活動の一環として、世界中の社員に向けて同様のウォーキングキャンペーンを実施しています。このように継続的に女性支援について発信することで社員の意識を高め、今後の参加促進につなげていきたいと考えています。

関連情報

ニュース一覧に戻る

最新のニュース

  • 東京レガシーハーフマラソン2024 寄付金及びチャリティランナー募集!

    【募集!】東京レガシーハーフマラソン2024 寄付金及びチャリティランナーを募集しています

  • 東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します!

    東京レガシーハーフマラソン2024 チャリティに参加します

  • ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

    ガザ:戦闘開始から半年、高齢者と子どもたちは病と飢えに苦しみ、死と隣り合わせに

  • 事業部 東ティモール駐在事業統括者を募集します

    【急募】事業部 東ティモール駐在事業統括者を募集します

  • 4月、株式会社クニエ様のクリック募金「One Click for Smile」にご参加ください

    4月、株式会社クニエ様のクリック募金「One Click for Smile」にご参加ください

あなたのチカラで
女性と女子を支える

最も弱い立場におかれた女性と女子に支援を
届けるために、あなたのサポートが必要です。
月1,000円からのサポーターになりませんか?

寄付について詳しく知る

©︎Juozas Cernius/CARE