生きるチカラを信じて支える ケア・インターナショナル ジャパンは、貧困の根源の解決に向け、災害時の人道支援を行うとともに、「女性や子ども」に焦点をあてた活動を通して、最も困難な状況になる人々の自立を支援しています。
参加する

私たちもWalk in Her Shoes 2018を応援しています

ジュニア・アンバサダー(ガールスカウト日本連盟所属高校生)

全国各地から、総勢43名がジュニア・アンバサダーとして活躍します。
出身都道府県:

青森(2)、群馬(2)、埼玉(5)、千葉(3)、東京(10)、山梨(1)、静岡(3)、愛知(3)、滋賀(2)、兵庫(6)、奈良(2)、山口(1)、宮崎(3)

8c72e92e1f6a029b535b684b8aa3c2511f3acb9a.bmp
■ジュニア・アンバサダーからのメッセージ■
・自分も力になれるようにたくさん歩きます!
・自分の生活のため長い距離を歩かなければならない同年代の少女が世界にいることを心にとめながら、生きるために歩くということを意識しつつ取り組みたいと思います。
・歩くことで国際協力へと繋がることに興味が湧きました!この機会でまだ知らないことを学びたいと思います。
・世界中の女の子の事を考えながら歩き、活動を広げていきたいです!!
・まずは、体験しながら感じてみようと思います。
・目標を目指し頑張ります。
・目標を目指して頑張ります。
・毎日8000歩大変だと思いますが頑張ります!
・レンジャーが1人なので、団での活動企画をします。
・たくさん歩いて、この活動をたくさんの人に広めたいと思います!
・春から高校生ですが、人のためになることを積極的にやっていきたいです。
・私も一人の少女として、世界中にいる姉妹達を思いながら精一杯歩きます!
・少しでも貢献できれば良いなと思います。
・発展途上国に住んでいる少女の生活の過酷さを知り、この活動を多くの人に体験してもらえるように頑張りたいです。
・たくさん歩きたいと思います!
・2回目の参加、毎日頑張ります。
・ガールスカウトとして最後のプロジェクトを頑張りたいと思います。
・歩いて、たくさん広めたいと思います。
・去年の夏、ジェンダーについて学ぶガールスカウト全国キャンプに参加しました。何か自分に出来ることはないかと思っていたところ、今回このプログラムを知りました。この支援の魅力は、誰でもいつでも参加できる「シンプル」なところにあると思います。目的を持って歩き、毎日想像力を働かせて、プログラムを全うする3ヶ月間にしたいと思います。
・私はこの活動で、途上国の女性たちが6キロも歩いて毎日水を汲みに行っていることを知りました。自分も毎日6キロを目標に歩き、途上国の女性に関心を深め、この活動を広げて行きたいです!
・1日1日目標に向かって頑張ります。
・たくさん歩けるようにがんばりたいです!
・昨年参加して、少しは役に立てたかなと思います。今年も頑張ります。
・がんばります‼
・この募集を聞いた時「やっとだ!」と思いました。昨年参加したいと思いましたが中学生だったため諦めました。そしてやっと高校生になるので参加しました。レンジャー部門として初めてのイベントです!私の知らない世界を実際に体験してみんなに教えていけたらいいと思います!
・1日8000歩という大きな数かもしれませんが、毎日少しずつ意識をして遠回りや歩くということを意識すれば達成できると思います。発展途上国の少女たちがどのような思いで歩いてるのか考えながら頑張りたいと思います。
・いろんなことに挑戦したくて応募しました!
・たくさんの人に知ってもらえるように頑張ります!
・1回でも8000歩超えれるように頑張ります!
・初参加ですが、頑張ります!
・毎日続けることを目標に頑張りたいです!
・毎日歩けるように頑張ります!
・頑張ります。
・知るだけでなく行動ができる人になりたい!と思っているので頑張ります。
・このキャンペーンを通じて水を汲むために沢山の距離を歩いている女の子達の気持ちを少しでも知れる機会にしたいです。
・2回目の参加なので、去年の経験をいかして任意の活動にも力を入れて頑張ります!
・去年から引き続き、少しでも力になれるように頑張りたいです!
・初めての参加ですが、イベントを企画したり様々な形で、多くの人にこの活動を知ってもらえるよう頑張ります。途上国の女性や少女のことを考えながら、一生懸命歩きます!
・自分にできる最大限のことを精一杯やり遂げたいと思います!
・2度目の参加です!去年の歩ききれなかった分も歩こうと思います。
・去年、同じ宮崎県のスカウトがジュニア・アンバサダーをしていて、体験報告会で報告を聞いて是非私もやりたい!と思って応募しました。ガールだけでなく、地域や友だちなどたくさんの人にも知ってもらって一緒に参加してもらえる活動にしたいと思います!
・頑張ります。
・途上国の子供たちの気持ちになって、頑張ります。


Walk in Her Shoes 2018キャンペーンページ

  • CAREパッケージ
  • CARE支援組織
  • ジェンダーハンドブック
  • フォトギャラリー
  • お名前

    ふりがな(かな)

    登録メールアドレス(半角)

  • accountability2012.jpg