寄付で支援する はじめての方へ
Facebook
Twitter
Instagram

ウクライナ人道危機:国内に留まる5万人に対して緊急支援を提供しました

CAREは、複数のパートナー団体と連携してウクライナ国内で支援活動を行っています。

そのうち、国内最大のNGOの1つである国際ルネサンス財団(IRF)とは、これまで5万人に対して、緊急支援を提供しました。

迅速かつ効果的な人道支援を行うために、IRFとCAREは、ウクライナで活動する140を超える市民社会組織のネットワークとも協力して、支援を届けています。具体的には、病院や公的サービスを提供する施設など、社会基盤を支える重要な施設を中心に、必要な物資などを購入するための資金を提供しています。また、ウクライナの人々に対しても、長引く避難生活に必要な現金支給を行っています。

さらに、私たちは、最も脆弱なグループ、女性と女子、少数民族だけでなく、第三国国民、障がい者、孤児などにも、特段の注意を払っています。支援物資には、食品、毛布、台所用品や家具などの家庭用品、すべての性別と年齢に配慮した衛生用品(パッド、おむつ、石鹸を含む)、個人用医薬品、酸素マスク、注射器、消毒液などの病院用医薬品が含まれます。

また、これらの支援に加えて、CAREとIRFは、ともに最前線での支援活動を行う市民社会組織に対して、支援物資の輸送に必要な燃料などの供給を行うとともに、それら組織の一員として働く職員の給与なども含めてサポートしています。

戦況の悪化、そして長期化に伴い、現地での支援のニーズは、さらに高まっています。どうか、ご寄付を通じて、私たちの活動をご支援ください。


ご支援方法についてのご案内

 クレジットカードでのご寄付の場合:
こちらから「今回の寄付」をご選択の上、寄付の使途は「ウクライナ危機緊急支援事業」をお選びください。
各種クレジットカードをご利用いただけます。

郵便局からのご寄付の場合:
<口座番号> 00150-4-49006
<加入者名> 公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
※郵便局窓口にて、振込手数料が無料の口座である旨お申し出ください。
※お振込いただく際は、振込み用紙の通信欄に必ず「ウクライナ(W)」と明記してください。記載がない場合は一般寄付としてお取り扱いいたします。

寄付金については「寄附金控除」の対象となります。
個人および法人の皆さまからのご寄付は、確定申告の際に、寄付金控除の対象となります。なお、個人の皆さまへの領収書は、ご希望いただいた方にのみ発行させていただきます。必ず通信欄にその旨明記していただくようお願い申し上げます。

【領収書発行を希望する皆様へ】
寄付金控除のお手続きには領収書が必要となります。領収書の発行については以下をご覧下さい。
オンライン寄付の場合:「領収書の送付」の項目にチェックを入れて下さい。
郵便局からのご寄付の場合:振込用紙の通信欄に「領収書要」と明記して下さい。

*当財団は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当面の間、すべての職員に在宅勤務を奨励していることから、領収書の発送が大幅に遅れる可能性がございます。予め、ご了承ください。


関連情報

本件に関するお問い合わせ先

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
〒171-0031 東京都豊島区目白2-2-1 目白カルチャービル5階
Tel: 03-5950-1335 Fax: 03-5950-1375
Email: bokin@careintjp.org
活動レポート一覧に戻る

最新レポート

  • アッサベの野菜を展示させていただきました

    アッサベ産の野菜を展示させていただきました

  • ニュースレターを発行しました

    ニュースレター「CARE World」46号(ネパール事業やモロッコ地震など「災害」対応特集号)を発行しました

  • ニュースレター46 モロッコ緊急支援

    モロッコ地震など緊急支援事業へのご協力ありがとうございました

  • ニュースレター46 ネパール事業

    ネパール「遠隔地の学校における教室改修支援事業」の進捗をお伝えします

  • ニュースレター46 スタッフ紹介

    新たに着任したスタッフを紹介します

あなたのチカラで
女性と女子を支える

最も弱い立場におかれた女性と女子に支援を
届けるために、あなたのサポートが必要です。
月1,000円からのサポーターになりませんか?

寄付について詳しく知る

©︎Juozas Cernius/CARE